本日は、京都芸術デザイン専門学校の卒業生&学生に研修生のYさんで、28日の漁火想の屋台でだすマクワ瓜を収穫しました。

20120726_01.jpg


マクワ瓜が始めての学生。
おばあちゃんが作っていたという学生。
いろいろですが、
やっぱり、若者が4人も揃うとあっという間に、97個収穫です。

20120726_02.jpg


こんなマンパワーが、日常的に里山にあるためには、


魅力ある農業を、若者が夢を描ける農業を、そして利益と成果のある農業を

ここ青の里から発信していかねばと思います。

そのために、今、農業の現場を少し、ほんの少し感じる毎日です。




漁火想では、『青の里まるごとだよりvol1』も配布予定です。

そして、マクワ瓜、そのたいろいろな手づくり食材が並びます。

是非、7/28(土)は漁火想で、青の里ブースへお立ち寄りください。
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/367-01d5afe7

