2009.12.08 はまります。
快晴の中、ペンションくらはしさんのお庭をお借りして
朝からエコキャンドルづくりをしました。

2回目ともなると、少しずつ要領がわかってきて
色の感じが少しずつつかめてきました・・・そうなると面白い!!
自分の好きな色を好きなグラデーションで好きな形で次々と作ってゆきます。

あっという間にお昼をすぎて50個くらいはできたと思います。
出来上がった色とりどりのロウソクを自分たちで褒めまくっていました(笑)




キャンドル作り終了後、みんなでランチをして家に帰ったのは夕方前、
子供の保育所お迎えをして、今度は子供たちと家でキャンドルづくりをして
しまいました。これはきっとバカのひとつ覚えですね。
とにかくはまってしまいました。


IMG_694433.jpg
子供たちも今までみたこともないような集中力で作っていました。

あっという間に30個ほど色とりどりのロウソクが出来上がりました。
夕食にはさっきできたばかりのロウソクに火を灯しての夕食になり、子供は
大喜び。おかずが一品増えたかの勢いです。


今日はおかげさまでキャンドル三昧の楽しい1日でした。

今度はアロマキャンドルでも作ろうかな~。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/38-ece165d4

