秋のイベント:11/4(日)第4回青の里自然学校『さといも掘り』

本日は、午前中・午後と中間報告書づくりをしていました。
途中、畑の師匠Kさんよりお願いしていた「お米10kgがあるので、畑へおいで」との電話。
夕方、お米を取りに畑をへ行くと、代表のAさん、研修生のIさん、助っ人のOさんがゴボウ掘りの真っ最中。
師匠KさんとアーティストのKさんもサトイモ掘り中。

里山が何やらワイワイにぎやかに!

帰り際、「お土産はもらったのか」と畑の師匠Kさん。
サトイモ、ゴボウ、大根、カブを、その場で抜いて「持ってきな」のひと言。
ありがとうございます!

畑にちょっといっただけなのに、こんなに収穫が!!

20121025_01.jpg

20121025_02.jpg


これは、野菜便を試作しなければ!と気持ちが盛り上がり、早速試作。
昨日いただいた山芋と青の里のサトイモも入れてみました。

20121025_04.jpg


土にありがとう「秋の根菜ギフト」
※研修生のYさんのネームです。

あ~、緑の葉があると気持ちが良いですね。
ギフトには、必ず「里を感じる緑」をいれたいなあ~。
何かもう少しワクワク感ほしいけど(写真が下手くそかも。実際はもっといいのに)。

将来的に、無農薬・無化学肥料で栽培した『土にありがとう野菜便』発送したいです。
ひとつ一つ、少しずつ、やっております。
みなさんいかがですか~。
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/429-eb80d7d7

