2010年元旦は満月でしたね。
月明かりに照らされながら除夜の鐘を鳴らしに大乗寺へ。
甘酒の振る舞いをいただき、そのまま青海神社へ。


CA390936.jpg
                  青海神社では焚き火をしていました。




途中、雪がちらつき家族と満月と雪の中をめぐり新年を迎え
とても清清しい気持ちで年越しをすることができました。

こちらでお正月を迎えるのも結婚して10年目。

風習やら何やらと故郷北海道とのあまりの違いにはじめは背筋をのばす
事も多かったけれど、今ではとても心地よくて
4世代家族がわいわいと笑い声絶えることなく過ごしていた正月休みに
ふと「あ~幸せだな」と実感している自分がいます。

「 おかげさま 」ですね。


明日からは若狭富士の親玉、富士山に行ってきます。
よい天気に恵まれるといいなぁ。

行ってきま~す。
















Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/43-12800936

