上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、朝、里芋とゴボウを産直市場へ出荷し、事務作業。
午後、高浜町商工会の特産品ギフトの説明会へ参加。
青の里地球まるごと会議からは、青の里便として「杜仲茶で健康ティータイムセット」を出す予定です。

青の里で無農薬で生産し、杜仲茶生産組合で加工された杜仲茶。
地元ペンションで手づくりされているこだわりのゴマのクッキー。
この2つのコラボギフトです。

ギフトカタログには、その他、特産の14商品が集まる予定です。
受注、発送、品質、注意点など
確認がありました。


会議を終えて思うのは、
農業の部門での旬のギフトがやりたい!なあ~。

ギフトに関しての契約農家さん。
出荷場を旅行村や脇坂に設置して、配送センター化。
ネットで注文を受けて、週2回ほどの発送。火、金とか。
青の里の減農薬野菜便、無農薬野菜便、有機野菜便などの表記。
2300円くらいの定額での発送。送料別
夏のお中元と年末のお歳暮は、加工品を中心に、旬の畑の味をお届けするとか。

高浜の農家さんの全国展開の窓口的な役割なのかな~。
そういうことも、営農を目指す若い農家さんともいっしょにがんばれる地域ということにつながると思う。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/435-f7416176

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。