青の里農楽部にて無農薬栽培を熱心に取り組んでいるFさん。
昨年収穫できた黒豆で味噌づくりをしました。
昨日は、「皮むき」をしました。

20130129_02.jpg

こちらが無農薬で栽培した自慢の黒豆!
「黒豆は、無農薬じゃ作れない」といわれながらも、「そんなはずない」と挑戦したらしっかりできたのよ。
とFさん。


20130129_01.jpg

「昨年、味噌にしたらとても美味しかったので、今年はみんなで作るの!」
と楽しそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/455-d05aadfe

