2010.01.22 座禅断食へ
只今、ブルーリーフは次号の冊子作りに向けて
取材をはじめています。
冬至号を先日出したばかりなのに時が経つのは早いなあ。

記事を作成し始めると、どうしてもパソコンに付きっきりに
なってしまい、その影響で普段はパソコンを無意識に避けてしまいます。

ブログの更新が遅いときはブルーリーフの記事作りが進んでいる時なんだな。
と思っていてくださいね(笑)

そんな中、実は今、大阪に向かうバスの中・・。
今日から3日間、大阪で座禅断食というものを体験しに
行ってきます。いわゆるデットクス(解毒)です。

断食で体質改善というのはよく耳にするのですが
プラス座禅というところに魅かれました。

このブログでも何度かお伝えしましたが高浜町は
釈宗演という禅をZENとして世界に広めた方の生誕の地。

町の観光資源として高浜町の文化、健康
精神性に繋がるのではないかと
勉強も兼ねての今回の参加となります。

・・・・にしても断食と座禅ですから
今すでに朝と昼の食事をすでに抜いて向かっています。
おなかすいた~。

3日後に帰宅した後はしばらく野菜中心の食事でお米や
動物性蛋白は口に入れません。

どうなることやら・・・。
帰宅してから皆様、誘惑をなさらないように
ご協力をお願い申し上げま~す。

では行ってきます。




Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/46-c70d0e60

