上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イベント『農ある暮らし勉強会』
サティシュ・クマール上映会&トークwith辻信一
 「いのち、土、ちいさな暮らしのものがたり~Trust in Nature~」
 日時:平成25年3/31(日)14:00~16:00(13:00受付)
 会場:青葉山青少年旅行村
 料金:1,000円
 申し込み:青の里地球まるごと会議 aonosato@wakasa-takahama.tv
 詳しくはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「若狭たかはま鮨」の混ぜるだけレトルトが完成したようです!
3/3より販売開始とか。

20130218.jpg

実は、高浜町は、『すし発祥の地』なのです。
その中心は、「青の里」です。

青の里は、若狭でも最も古くから人が文化を形成していた土地。
日本の大陸との玄関口として、多くの渡来人が訪れた場所。
中国から伝わった「すし」の技術が、ここ青の里で日本のソウルフード「鮨」が誕生しました。

毎月、「すしの日」があり、高浜町のサニーマートで、いくつもの鮨を買うことができます。
そして、3/3には、お土産にもなる鮨のレトルトが発売されます。
伝統の「焼き鯖そぼろ」の入ったたかはま鮨です。
是非、ご賞味ください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/468-abb77e0b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。