上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イベント『農ある暮らし勉強会』
サティシュ・クマール上映会&トークwith辻信一
 「いのち、土、ちいさな暮らしのものがたり~Trust in Nature~」
 日時:平成25年3/31(日)14:00~16:00(13:00受付)
 会場:青葉山青少年旅行村
 料金:1,000円
 申し込み:青の里地球まるごと会議 aonosato@wakasa-takahama.tv
 詳しくはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も含め、なぜかこのところ制作物に追われております。
チラシ、ポスター、またチラシ、展示パネル。。。。

でも、ひとつ一つ出来上がるのを見るのはやっぱり嬉しい!
今日は、出力したサティシュさんのチケットを、研修生のYさんが、よいしょよいしょとカット、キリトリ線入れ、ハンコ押し、ナンバー記入としてくれて、完成品が一部出来上がりました。

20130220.jpg



いろいろな目の前のことに追われる毎日。
先日、青の里のメンバーでサティシュさんのDVDを見終わってみると、不思議と前向きな話題に切り替わっていました。
「こうしよう」「ああしよう」「こんな事もできないかな」
嬉しかったです。


未来のことを話すのが好きです。
「理想論」と言われてしまうことでも、未来の話は大好きです。
そこには、ワクワク感があるからです。

勇気を持って進みなさい。
世界が変わらないと自分は変われないのではなく、自分も変わり、世界も変わる。
「今ここ」は、未来でもある。

プロセスを変えるのは、若い世代の役割だと感じます。
自分たちのプロセスを創り出していくことが、生きるということなのかもしれません。
子ども達のために、良きプロセスを残しておきたい。
そして、子ども達にも新たなプロセスを導き出してほしい。

考える力、感じる心、行動できる健康な体。
それらを育める青の里でありたい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/470-bd83e6c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。