先日、青の里構想メンバーとのミーティングでこの春から
有機栽培の畑と田んぼに挑戦することになりました。

素人さんを対象にしたもので少しでも土との関わりを取り戻すこと
ができるようにまずは「はじめの一歩」というところです。

私も自分の庭で少しだけ畑をしていますが
やっぱり採りたての野菜って美味しいし、なぜかお得感がいっぱい。

でも有機栽培でやっているので、壁にぶつかることもしばしば。
そんなところをプロのお百姓さんに助けてもらいながら
みんなで少しずつ自給率アップを目指していきます!

自分ところで食べる野菜くらいは自分でできたら素敵だな♪

わからないことはきちんとアドバイスもしてもらえて
野菜の的確な時期も教えてもらったり・・・
一人ではなかなか腰が上がらないけど、誰かと一緒だったら
自分の小さな畑がほしいな。と思っている方がいらっしゃいましたら
この春からぜひご一緒しませんか。


またこのブログなどを通じて広報してゆきますので
ぜひお仲間になってください。
一人より二人がいい。二人より三人がいい~♪
ですね。

宜しくお願いします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/48-e797e4b1

