上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.15 食卓の力!
イベント『農ある暮らし勉強会』
サティシュ・クマール上映会&トークwith辻信一
 「いのち、土、ちいさな暮らしのものがたり~Trust in Nature~」
 日時:平成25年3/31(日)14:00~16:00(13:00受付)
 会場:青葉山青少年旅行村
 料金:1,000円
 申し込み:青の里地球まるごと会議 aonosato@wakasa-takahama.tv
 詳しくはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日も、朝から調整に追われ、お昼、一定の結論に達し、「それでは」と失礼しようとしたとき、代表のAさんがランチを用意してくれました。

20130315_02.jpg

心は、ホント暗かったのですが、こんな素敵な食卓を前にすると、それでも心はワクワクします。
「あー、こんな食事を囲みたかったな」と。
そして、どんなときでも元気をくれる「食卓」に感謝です。

でも、これがコンビニとかの適当な食事だったら、きっとこんな気持ちにはならなかったでしょう。
こんな小さな食卓で、毎日のすぐそこにある当たり前の場ですが、その食事がどうあるべきかで、1日の豊かさ(満たされたという思い)が変わります。

「幸せとは、満たされていると思えること」とサティシュさんがおっしゃっていました。
満たされること。
その代表格ですぐそこにあるのは、「食卓」かもしれません。
日々の食卓を満たしていけることは、きっととても大切です。

最近、妻がお弁当も持たせてくれます。
お弁当は、とても豊かな、満たしてくれる食卓です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/488-0e6f77fd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。