2013.05.03 青葉山山開き
こんにちは♪

ゴールデンウィークも後半に突入しましたが、みなさまどのようにお過ごしでしょうか?

遠方へお出かけ中の方は、道中お気をつけくださいね。


さて、ここ青の里では

朝から青葉山にたくさんの人が集まりました。

山開きが開催されたのです。


DSC_0310yb.jpg

このとおりの晴天!

そしてとにかく緑が美しい!

とある方が、5月が一番良い季節だとおっしゃっていましたが

たしかにとっても良い季節ですね♪


DSC_0399yb.jpg

まずは青海神社の宮司さんに神事を行っていただきました。

とっても気持ちの良い青空のもと

今年一年間の登山客のみなさんの安全を祈願していただきました。


DSC_0470yb.jpg

登山口で行われたテープカットの様子です。



DSC_0482yb.jpg

テープが切られると、登山客のみなさんが続々と登っていきました。

清掃登山です(^^


IMG_5017yb.jpg

こちらは中腹の展望台にて撮影された写真です。

とーっても良い景色!

今日は青空がスッキリしていて、もやもかかっていなかったので

遠くまで良く見えたようです。

海も青くてきれいだな~。



15時ごろ、みなさん無事下山されたようです♪

絶好の登山日和で本当に良かったです(^^

青葉山の山開きは、実は今回が初めてだそうですので

これからも毎年続けていきたいと思います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/503-c633de1a

