こんにちは!


暖かい間は畑作業を特にがんばっていてくれたMくんが

念願の狩猟活動を行っています。

罠をかけて、シカやイノシシがかかるのを待つんだそうで、

動き始めてしばらくは「なんでかからないんだろう」とがっかりしていましたが

先日初めて、鹿が捕れたそうですよ(^^






モモ




ロース




フィレ

フィレってフィレステーキのフィレですね!美味しいのかな…♪




先輩に教えてもらい、部位別に冷凍したんだそうです。

初めての鹿は、炒め物やから揚げにして食べているみたいです。

脂身が少なめのヘルシーなお肉なので、好みは分かれるかもしれませんが

私は好きですよ。



楽しくて毎日山に確認に行っているMくんなのでした。


狩猟も、大人の自然学校ということで取り上げてみたいなあ・・・

こればっかりは鹿が捕れる想定をして日にちを設定、ということが難しいので

悩みどころですが・・・

興味のある方に山の現状や狩猟のことなどを知ってもらえる機会が

持てるといいなあと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/523-dc8eaf43

