こんにちは!


先日、とても天気が良くて気持ちのいい日があったので


近所へのお使いを、車を使わずに歩いて行ってみました。




青の里の事務所がある西三松には、民宿やペンションがあります。

それから、田んぼや畑も。

川も山もあります。

川は関屋川という川で、天気がいいと水面がキラキラしてきれいですよ♪




この日歩いたのは、田んぼの真ん中。

道端に何かないかな?と探しながら歩いてみると・・・






たんぽぽの綿毛を発見!

何となく春に見かけるイメージでしたが、この時期にも咲くんですね。


もう少し歩いていくと、道沿いの畑には






白菜!

緑色がとっても綺麗で、ふわふわと大きい白菜でした。

鍋にしたらおいしそう・・・体があたたまるでしょうね~(^^



そんなこんなで、少しゆっくりとしたお使いの後、事務所にもどると





畑帰りのOさんとMさんが、キャベツやダイコン、白ネギなど

カゴいっぱいに持って帰ってきました。

畑のお師匠さん、Kさんがわけてくださったのだそう。

みずみずしくて、これまたとっても美味しそう!

特に大根は今からどんどん甘く美味しくなっていくんだそうですね♪

食べるのがとっても楽しみです(^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/526-4ae1e598

