青の里地球まるごと会議が「福井ふるさと百景」の活動団体に認定されました!


福井ふるさと百景とは、福井の美しい景観を県内外に発信し、ふるさとに誇りと愛着を持ってもらい、県民の財産である景観を守り育てていくことを目的に福井県が選定したものです。

私たち青の里も、まだまだ発展途上の団体ではありますが

青葉山麓周辺地域で活動する団体として、認定していただいたのです。


ホームページはこちらです。

とても嬉しいことです(^_^)

2月10日にはその認定式がありました。




認定書は和紙で作られていました。

おそらく、越前和紙だと思います。

福井県は和紙の名産地ですから…♪






写真と青葉山の概要が書かれた立派なパネルもいただきました!

早速掲示しないと…♪


『京都府との境に若狭湾を見下ろすようにそびえる青葉山(標高693m)。

高浜町の海岸線から見える姿はなだらかな稜線が美しく、「若狭富士」と呼ばれています。』


と書いてあります。

普段は身近に感じている青葉山ですが

こうして褒めていただくと、なんだか嬉しい気持ちになります。


この景色をみんなで大切に守っていかなければ!

いっそう身が引き締まります(^_^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/539-d23fdc0d

