上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.03.12 鹿肉de焼肉


今日のお昼ご飯は…


猟師まっきーがとってさばいた、青葉山麓の鹿肉の焼肉でした。

包丁で切るだけでは分厚くて硬いお肉なのですが

今日はお肉用のスライサーを借りて、生ハムのように薄く薄くカット。


さあ焼こう!という時に、油がないことに気付く…

猪肉の脂身で油を引いて焼いてみたらバッチリでした♪

写真の奥が猪肉です。

いかにも油!という見た目ですが、食べてみると全く油っこくありません。

少しコリコリと歯ごたえがあって、さっぱりしているので何枚でも食べられちゃいそう。

先輩猟師さんによると、猪肉は油がすごいので

食べた次の日はお肌がつるつるテカテカになるぞ!とのこと…

乾燥の季節にはちょうどいいかもしれませんね♪


さて、今週の土曜には

青の里の事務所オープンデイということで、ガレージでBBQをします!

お肉はもちろん、今年とれた猪肉と鹿肉。

今日はその準備をしてくれていたというわけです。

狩猟に興味がある方や

猪肉、鹿肉を食べてみたい方…

交流会も兼ねて、事務所に遊びにおいでくださいませ☆

時間は昼頃

参加費は人数により折半!

というゆる~い会です(^_^)

ご参加希望の方は青の里のメールもしくは電話にてお問い合わせください♪


メール
aonosato@wakasa-takahama.tv

電話
0770-72-0665
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/541-ea5305a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。