今日は青の里の若手猟師Mくんが

仕掛けた罠を確認するために山に行くとのことで・・・

以前より狩猟に興味があった若いメンバーたちを引き連れて

山歩きに行ってきました♪


DSC_0054.jpg

Mくんに案内してもらいながら、

Cちゃん、Oくんの二人と

私、山田と4人での山歩きです。

Cちゃん、Oくんは本気で狩猟をするために

今年狩猟免許を取ろうと勉強中なのです♪

みんな20代という、若者たちの集まりが

ぞろぞろと山に入っていきます。(笑)

DSC_0059_20140607021156f48.jpg

真剣に話を聞くCちゃんとOくん・・・

その様子をバシバシ写真に収める山田。

こんな素敵なことはぜひブログにアップしよう!と意気込んでおりました(笑)



DSC_0099.jpg

ふむふむ。

この中に鹿の糞があります。木の実と混じっていますが・・・わかりますか?

私は動物の足跡や糞、けもの道などなかなか見つけられなかったのですが

Cちゃん、Oくんはすぐに発見!

これはすごい猟師さんになっていきそうな予感です・・・!


今日はMくんが罠をかけている場所を見て

どうやって罠をかけるか、どういうことに気をつけているかなどを聞きました。

若手猟師がどんどん力をつけていきますよ~!

新メンバーも増えてきて、いいかんじです♪

今後に期待大!ですね★
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/547-0193da0f

