2010.03.12 食はいのち
おむすびの祈り 佐藤初女さん講演会の詳細はこちらをクリック↓
http://blueleaf01.blog91.fc2.com/blog-entry-66.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初女さんの「おむすびの祈り」講演会の初顔合わせがありました。
初女さんの出演映画をみた後、自己紹介を兼ねてシェアリングをしました。

ほとんどの人が初顔合わせで「食はいのち」という初女さんのテーマで
話しをするというちょっとドキドキな時間です。

・・・・がなんのことないみんな普段着の言葉で素朴な感想を発言されて
いました。話しに花が咲き、終わったのは22時をまわった頃、
話題はいつのまにか青の里構想の事、一色になっていました。


一度お開きになっても駐車場で寒空の下、ブルブル震えながら
青の里ミニ会議(?)が始まっていました。

はじめて顔を出された方もそのミニ会議で、今まで口に出すことがなかった
であろう様々の高浜への思いを口にされていました。

「ああ、みんな青の里のこと、とても大切に思ってるん
だなぁ」と改めて思う時間でもありました。

寒さで口が震えてきたこともあり名残惜しい中、ひとまず解散!!
今度は暖かいお茶でも飲みながら、青の里について語らいたいですね。

寒空の下でのひとときで
皆様、お風邪などひかれていませんように・・・。

今日は久しぶりの晴れ!!今から畑に行ってきます。

午後からはいつの日か高浜にもできたらいいな♪
の夢を描いて「米ぬか酵素風呂」の見学に行ってきます!!

またご報告しますね、では、行ってきま~す。



・・・・・・・・・・・・・・・・

佐藤初女さん講演会詳細
">huraiyahatume 1

"森のイスキア”佐藤初女さん講演会

「おむすびの祈り」

日時  4月13日(火)
    午後6時より こころを結ぶおむすび講習会
    午後7時より 講演「おむすびの祈り」
場所  高浜町青郷公民館
参加料 前売 1000円 当日 1200円

※おむすびを包む、タオルを持ってきてください。

佐藤初女さんプロフィール

「森のイスキア」主宰。1921年、青森県生まれ。小学校教員、染色工房主宰
をへて83年、自宅を開放して「弘前イスキア」を開設。助けを求めて訪れる
すべての人を無条件に受け入れ、食事と生活をともにすることで、再出発を
させている。95年に公開された「地球交響曲・ガイアシンフォニー第二番」
で活動が広く紹介され、国内外で講演活動を続けている。
「おむすびの祈り」「初女さんのお料理」など著書多数。

    
主催  青の里ゆっくり暮らしの会   
共催 若狭高浜ドコイコ!ナニシヨ!ミニツアー

問い合わせ先  

TEL 0770-72-1500 (倉橋)090-9763-3823 (日高)

FAX 0770-72-3911

MAIL blueleaf901★gmail.com
     まで★を@に変換してお問い合わせください。


















Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/71-cebf51a1

