おむすびの祈り 佐藤初女さん講演会の詳細はこちらをクリック↓
http://blueleaf01.blog91.fc2.com/blog-entry-66.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

R0019799.jpg
東京農業大学の上原巌先生をお迎えして、青の里メンバー総勢15名と
雨潤う青葉山へ登ってきました。

上原巌先生は森林療法の第一人者として、日本中をかけまわっている方です。
スケジュールの合間をぬって、今回の青葉山での出会いを実現することが
できました。

R0019808.jpg
(上原先生の助手のニングルも一緒でした)


今日という日が来るまでは「まだ先生に来ていただくには時期的に早いのでは
ないだろうか。」という思いも正直、心の隅にあったのですが、実際今日を迎
えてみると全くそんな事はなく、それどころか今回の事をきっかけとして
沢山の人が新しい一歩を踏もうと自然に発しているエネルギーに私は何よりも
感動してしまいました。

今でもじ~んとしているのは私だけでしょうか。


もちろん、これはまだ序章で夢を現実にする為には超えなくてはならない壁が
まだ沢山あるのかもしれないけれど、私達ブルーリーフは大好きな青葉山の為
に微力ではありますが全力を尽くしたい!と気づけば何度も思わされている一
日となりました。



決して会議室やアスファルトの上では共有することのできない
宝物のようなひとときだったように思います。

DSCN0021.jpg
みんな真剣


DSCN0028.jpg
こんな木と石のコラボもありました。



上原先生をはじめ企画してくださった方々、今日という雨の青葉山を共有し
てくださった青の里の方々、また今日は来ることができなかったけれど
思いを寄せてくださっているご縁ある沢山の方々、そして大好きな青葉山。

そんな青の森とのつながり、人と人とのつながり。

今日は言葉を越えてそんなつながりある世界を体験できたように思っています。


今という現実に目を向けながらも夢に向かう道のりを目の前に、感謝の思いで
あれるのは何よりもそんな沢山のつながりがあるからだと思っています。


本当にありがとうございます。
そして心を込めて、
これからもどうぞよろしくお願いします。


ブルーリーフ




















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/74-ccf2d25b

