本日から奈良で平城遷都1300年記念祭が始まりました。

ブルーリーフにもありますが、高浜町より塩と鯛鮨を持って歩く
「みにえ献上行列」が昨日、無事到着したようですね。

皆さんもテレビやHPなどを通じて、毎日
気にされている方も多いと思います。

献上行列がある間のここ数日は天候が悪く
とても足元が悪かったと思います。

歩かれている皆々様、本当にご苦労さまです。


平城遷都1300年記念祭に私も出向きたいところなのですが
青郷小学校行事と重なり、向かうことができませんでした。

残念ですが沢山の応援者(バス4台!)が
高浜町より奈良に向かっているとの事。
気持ちはみなさま、一緒ですね。


一歩一歩が大切なんだなぁと
励まされる思いをいただける「みにえ献上行列」でした。

ただ今、奈良は晴れ間がさしているとの事
こちらも久しぶりに青葉山がお顔を出しています。



「あおによし 奈良の都の咲く花は
  にほうがごとく 今盛りなり」  万葉集



Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/86-7c5be95e

