今日は快晴の心地よい一日でしたね。
ブルーリーフはわきさかコスモス畑プロジェクトに参加してきました。

去年、コスモス畑の花見に参加しましたが
今年は種蒔きから参加です♪

IMG_8179.jpg
海をバックに種蒔き、種蒔き♪♪

あっ

IMG_8187.jpg
去年のこぼれ種でもうすでにコスモスの芽が沢山出ていました。
こぼれ種って、なんだか嬉しいですね。



種蒔きが終わると
次はみんなで名札看板を思い思いに描いていきます。
IMG_8196.jpg


IMG_8198.jpg

ブルーリーフもしっかり書いてきましたよ~。


この写真を撮っていると、そこにいた方が
「ブルーリーフかい、がんばってるね~」と声をかけてくださいました(嬉)
ありがとうございます!!がんばりま~す♪♪


最後に手作りのパンとじゃがいものポタージュのふるまいがありました。
美味しかった~。
IMG_8199.jpg




これから青の里のわきさか畑プロジェクトも始まります。

潮風の強い環境の中、どこまでのものができるのかわかりませんが
今日のように沢山の人に愛される畑となれば本望ですっ。


コスモス畑プロジェクトスタッフの皆さま
今日は一日お疲れさまでした&楽しい一日をありがとうございました。


またご一緒に太陽の下、汗を流せる日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。





















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/93-258798df

