いよいよ始まります。
青の里はらぺこあおむしの畑(?)

20090528093618dac[1]
                          「おいしい♪おいしい♪」byあおむし



青葉山の麓、脇坂公園の一角で
無農薬有機栽培に挑戦しようかと思っています。


20090528093808d0c[1]

だからきっと、こんな穴ぽこだらけのお野菜が出来上がるでしょうね。


でも農薬を使わず、化学肥料に頼らない畑の土は健康で
とっても元気な穴ぽこ野菜を作ってくれます。

味はバツグン!!


わきさか上
脇坂公園は海を見渡せるとてもビューな場所。
その代わり、潮風も吹きます。



先日は青葉山の麓で堆肥になる落ち葉を
軽トラック2台分頂いてきました。
IMG_8219.jpg
米ぬかもどっさりもらってきました。
めぐるご縁の中で少しずつ準備を始めています。


今日もチラッと脇坂公園の様子を見に行くと
土の入ったトラックがやってきました。

IMG_8224.jpg

とてもいい土でした。(わ~い♪)



不安たっぷりだけど、希望もそれ以上にたっぷりです。
とにかく頑張ろうと思います。


なんてたって、嬉しいのは
先日のコスモス畑プロジェクトの時に地元の方が
「一緒に畑やろうなぁ~」って声をかけてくれた事。

その一言を颯爽とこぼして去っていくお顔を拝見しようと
見上げたときには自転車乗って背中しか見れなかったけど

いつかまたお会いできるんだろうなぁ。

ありがとうございます!!

IMG_8204.jpg
嬉しさのあまり写真を撮りたかったのだけど
軽快に去っていく自転車の後ろ姿しか撮れなかったのでした。
あたふたしながら、右端にとりあえず捉えました・・・こんな写真でスミマセン。


今日も脇坂公園には本を読んだり、お昼寝をしている人が
ぽつりぽつりとゆったり時間を楽しんでいました。

ここはスローな場所ですね。
IMG_8232.jpg
ちょっと失礼してお昼寝を隠し撮り♪


こんな気持ちのいい場所で
はらぺこあおむしの畑(仮名)はスタートします。


気持ちのいい場所で土いじりをしてみたい。

楽しい仲間達とわいわい何かやってみたい。

よくわからんけど、面白そう。

有機栽培の野菜を食べてみたい。


手ぶらでも鍬持ちでも冷やかしでも(?)なんでも大歓迎です♪♪
あおむし


最初の畝作りは6月6日13時より始めます。
少しでも興味のある方はお気軽に遊びに来てくださ~い。

青空の下、海の上、スローライフ楽しみましょう。


















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/96-7fcd74d7

