2010.05.25 事務所開き
33年ぶりの中山寺馬頭観音御開帳にあわせ
青の里地球まるごと会議も正式に発足することとなりました。

この3日間、書類作成など慣れない仕事に追われながら
頼もしいスタッフ達に囲まれて、感謝感謝の日々です。

IMG_8250.jpg

まるごと会議の事務所を今、探しているのですが
とりあえず、我が家の一室を仮事務所として開放することとなりました。
(青郷日置交差点・ミニストップの山側の一軒目です。遊びに来てね♪)

この場所で今日は午前、午後と2回のミーティングをしました。

この写真は午後の部。今後、青の里の商品展開ができるような
ナチュラルフードの検討会議をしています。

まずは9月のシーズアースデイに向けて、地物食材を使った商品の企画段階ですが
とりあえずは6月15日の青の里地球まるごと会議には試作品を持っていける
ように検討は続きます。



会議中、近所のおばあちゃんが畑で採れたてのえんどう豆を
カゴいっぱいに持ってきてくれました。

IMG_8258.jpg
こういうのが田舎暮らしのイイトコロですね。

私は結婚するまで都会に住んでいたので、こういう光景に出会ったことがなく
普通の生活にこんな心温まる光景があるのが、とても嬉しくてたまりません。


その嬉しさのおすそわけで

IMG_8272.jpg

早速、今晩の食卓に豆ご飯を炊き

まるごと事務会議に参加してくれた事務局スタッフに
サプライズの晩ご飯配達に行ってきました~。


朝も昼も夜も一緒で

青の里地球まるごと会議ならぬ
青の里地球まるごと家族になりそうですね(笑)

青葉山の麓で
この地でとれたお豆さんをもらったり、お料理して配ったり

そんな小さな暮らしがとても豊かに思える今日この頃。

また次回の御開帳33年後にも
こんな暮らしが当たり前に残っていますように。

高浜の農が途絶えることがありませんように。

願うばかりです。



















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/98-c5c4eed2

